fc2ブログ

「御寺」を落札! 果たして善人なのか? 悪人なのか? 

ここ最近ですが、鹿児島市の外れに所在する「小さい御寺」の「住職」が居なくなり、その後に競売に掛り、その「御寺」の近くの「土木会社」が「落札」すると云う御話しが御座いました。そして、僕は此の御話しで、三度驚く事と為りました!

最初は、この「土木会社」の代表者が近くの住民だと聞きましたので、「檀家」か「信者」で住職が消えて「御寺」が競売に掛り無くなったら、一大事だと考え、「御寺」や檀家や信者の為に「入札」に参加したのかなと「善意」の方向で感じ、凄く立派な御方が居るんだなと思って居ました。

だって、確か「競売」の「入札価格」は、100万円くらいだったのに、この土木会社は、「1000万円」で「落札」したのですから、驚きました。「入札価格」の「10倍」も出して「落札」するなんて、普通じゃ考えられませんよね。
まして、この「御寺」は建物だけで、土地は鹿児島県内の超有名な資産企業の所有なので、二度目の驚きですよ!

そして、三度目の驚きは、この「御寺」の消えた住職に幾ら貸したのか、詳細は不明ですが、御金を貸して「御寺」を差押えて、「競売」を申し立てたのは、なんと「落札」した「土木会社」の代表者でした。代表者個人が「競売」を申立て、自身が代表を務める法人に落札さしていたのです。

これって、明らかに何らかの思惑を持って、恣意的に御金を貸して返せないのを理解した上での事ですよね。
昔に「詐欺師」や「事件師」と云われる人達が、御金を貸して「土地・建物」に賃借権や占有を掛けて、取り上げてた「手法」に良く似て居ますよね。

そして、この「土木会社」の代表者に関しましては、地元を詳しく調査しましたら、過去に何度も同じ土木業界で似たような内容の事をしている事が判りました。言葉巧みに誘導されて、見せ金の如くに、数十万握らされて、恩義を感じた頃に手形や小切手を騙し取られて、会社を潰されたり、自宅を取られたり、極めつけは、「自殺者」まで出したりと、凄まじく酷い内容でした。

僕が思うには、この「土木会社」の代表者は、「御寺」の土地の所有者が鹿児島県内でも超有名な資産家企業で在る事から、最初から何らかの思惑・絵図を企んでいると思うのですが、皆様は如何に思われますか?
今月中には、もっと色々な詳細調査を終わらせて、この「土木会社」や代表者の実名を公表さして頂きます。

鹿児島県民の皆様も言葉巧みな「事件師」や「詐欺師」の連中には、充分に気を付けて下さいませ。
おかしいと思ったり、感じた時には、御近くの「警察署」や「弁護士事務所」に御相談下さい。

かわごろ様。篠の目様。善代官様。亀仙人様。マック様。名古屋くん様。博多ばい様。皆様ご心配を御掛け致しました。
今後とも宜しく御願い致します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

佐藤牧場の今を教えて下さい。

弱虫くん。
霧島に在る佐藤牧場の今を知ってたら教えて下さい。
確か、坂口氏と穣氏が乗っ取ってから、宮本氏が関わり、ヤクザや右翼も含めて乱れに乱れて抵当権や差押えだらけと聞きました。
坂口氏=穣氏から穣氏=佐藤氏になり、再び坂口氏=穣氏に新たに宮本氏が加わったらしいですが真相は如何なんですか?鹿児島でも有名な事件物件ですから、何らかの情報を得ていたら、教えて下さい。

ビルメン野元会長

そう言ったら林病院事件は終わったと噂を聞いた。ビルメン野元会長は生活保護者に4000万貸してたの集金したのかいな?生活保護者にポンと大金貸せるんだから噂通りの大金持ちなんだな。
車屋の高田氏。掃除屋の野元氏。タクシー屋の市丸氏。豪傑ばかりだな。

高田氏の豪傑伝希望!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

弱虫くん

Author:弱虫くん
FC2ブログへようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR